
ろはこは日記

二匹の猫(ろはん♀こはだ♂)と過ごす日常

ろはこは近況

ご無沙汰しております。久しぶりに覗いてみたらしょっぱなから広告が表示されていて悲しかったです。90日更新が途絶えると広告が表示されるようになっちゃったみたいです。もうちょっと気張って更新しようと思います。

最近のろはこはさんの体調はふたりとも落ち着いています。

ろはんは自宅での輸液(点滴)がうまく行っているのか食欲も回復しました。もう大分おばあちゃんですので昼間は寝ている時間が長くなりましたが、お陰様で元気に過ごしております。

ちなみに点滴はこんな感じで行っていて、一日一回100ccを輸液しています。点滴パックはカーテンレールにS時フックでぶら下げていて、下のカゴの中にろはんが入ります。中だとろはんが落ち着くし急に逃げたりしないので。

こはだはいまだにアレルギーの治療中です。前回はステロイド治療をやめた途端に症状が再発してしまったので、かなり慎重に慎重を期して減薬を行っています。現在はステロイドの最小量を4日に1回服用しています。来年の早い時期にステロイドやめれるといいのですが...

しかしそれ以外は特に問題なく、というかアレルギー反応が出ないので食欲が回復しまくってしまい太り気味になってしまいました。いわゆる食欲のおに。ろはんとの関係は...まあぼちぼちです。

来年も皆元気に過ごしてほしいと思う今日このごろです。

こはだ、またしても嘔吐…

ステロイドの減薬も順調に進み、二週間前からは薬を止めて様子を見ていたのですが、嘔吐が再発してしまいました…

アレルギーに配慮したドライフードもだめということになると、手作り食も検討しなければいけないのですが、ドライフードにもまだ試せるものが何種類かあるみたいなのでもう少し色々試してみようと思います。

ポケモンGO

おとーちゃんことかずたろはポケモンGOに夢中です。もはや「仕事のついでにポケモン」から「ポケモンのついでに仕事」な風情です。ちなみに黄色です。頑張ります。

うちにもポケモンいました。

仲良くなってきたような気がします

たまにはこういう時もあります。たまにです。

こはだが1歳になりました

保護したのが去年の8月の頭で、病院に連れて行くと生後三週間くらいとのことで、じゃあ7月14日を誕生日にしようってことで、つまり今日はこはだの誕生日です。めでたい。わっしょいわっしょいしました。

ビフォー

アフター

最近またどんどんと体重が増えてきていて、かりかりを減らそうかと検討中であります。つまみ食いはやめてほしいです。

なにはともあれ、この一年間色々とありましたが(ケツから虫が出てきたり、体調を崩して全く食べれなくなったり、ゴミ箱に頭を突っ込んだりetc...)健やかに大きく素直に育ってくれて本当によかったです。伸びしろしかない漢ですので、これからもどんどん成長していってほしいと思っています(できれば賢さ方面に)。