ろはこは日記

二匹の猫(ろはん♀こはだ♂)と過ごす日常

こはだがわんぱくすぎて困ってます

f:id:kaztrella:20150925002231j:plain

だいぶ爪が伸びてきたので今日は爪切り。いつもはツレが一人でやってくれているのだけど、いつかは自分もできるようになっておかないとということで手伝うことに。

ケージから出し抱きかかえて爪切り。ハサミが気になるのか抱える手が気になるのか爪切りが嫌なのかはたまたその全部なのか興奮してしまい中断(ケージin)。少し落ち着き眠そうにしてきた頃に再開。徐々に暴れるこはだ。最後の方はもう押さえつけるようなプロレス爪切りを終えケージへ。最後の抵抗の結果またいくつか生傷が増えた。

この落ち着きの無さや噛み癖は子猫特有のものなのだろうか…前途が不安すぎる今日この頃です。