ろはこは日記

二匹の猫(ろはん♀こはだ♂)と過ごす日常

こはだがソファーの側面をバリバリするのでひっかき防止シートを貼ってみたら効果てきめん

写真のようにソファーの隣にトイレがあって、いつからだったか、こはだがトイレの後にソファーの側面に手をこすりつけるようになりました。手を拭きたいのか何なのか理由は謎ですが、爪が引っかかることもあり徐々にソファーの側面が痛んできて困っていました。東急ハンズで何かないか探してみるとこういうものがあり試しに購入。

『壁に貼る』と書いてある通り壁紙用なのでソファーに貼れるか不安でしたが良い感じです。
↑記事公開後にさらに良い商品見つけたので商品リンク貼り替えました。

表面がツルツルすると感触がいまいちらしく、手を拭いてはみるもののすぐ止めるようになりました。世の中には便利なものがあるものです。