ろはこは日記

二匹の猫(ろはん♀こはだ♂)と過ごす日常

こはだ復活

先週に体調を崩してから一週間、色々と心配しましたが、こはだ復活しました。

食欲もやんちゃも元通りです。

何が原因だったのかまだよくわからないのですが、とにかく飲まず食わずの状態からは脱しました。きっかけかと思われるのはアレルギーの可能性を探るために始めたステロイド治療で、ステロイドの薬の服薬を始めた翌日あたりから食べられるようになりました。まったく食べれなくなってから六日目にしてようやく少しずつ食べるようになり、九日目にぶりぶり排便もしました。とりあえずほっと一安心です。

とにかく原因がまだはっきりせず不安なのですが、可能性としては、脂質かタンパク質に対するアレルギーか不耐症が疑わしい感じになってきました。

ちなみに写真でこはだの顎の下にあるのは、がぶがぶすると歯磨きの作用もあるというナイスな太巻きです。一応ご紹介。

国産ハミガキおもちゃ猫に太巻きM

国産ハミガキおもちゃ猫に太巻きM