ろはこは日記

二匹の猫(ろはん♀こはだ♂)と過ごす日常

こはだ

こはだ♂です。

f:id:kaztrella:20150918123231j:plain

現在生後3ヶ月。生まれたばかりの子猫です。またしてもツレが拾ってきました。夜にスーパーへ買い物へ出かけると大通り沿いの生け垣からひょっこり飛び出してきたので「モンスターがあらわれた!」とドラクエエンカウントBGMが脳内再生されたそうな。朝起きたら知らない鳴き声が聞こえるのでびっくりしました。

家に来た頃はまだ自分でトイレができず、ノミだらけで、目ヤニも酷く、どうなることかと思いましたが日毎に元気になっていきました。すぐに自分でトイレを覚え、目薬で目ヤニは改善し、もりもり食べるようになり、部屋中を元気に走り回っています。

昨日は登れなかったところが翌日には登れるようになり、倍々ペースで食べる量が増え、みるみるうちに身体が大きくなり、とにかく成長スピードが凄まじい。好奇心旺盛。元気すぎるのが玉にキズ。手でも足でも何でもガブガブかじるので痛いです。切実にやめてほしい。どこでも登るので『ゴリラ猫』というあだ名が付きました。